女将そこかしこ-平成三十年 文月(七月)-

静岡県ホテル旅館多文化対応情報発信推進事業のワーキンググループ委員で
一年間、議論検討してきた成果の検証会を開きました。

ワーキングメンバーである、エヴァン・ブラッケンさんと
カイン モン イーさんの外国人の視点で日本旅館に泊まる為の
欲しい情報を伺い、目で見てわかりやすい演出をしていただき
寸劇形式で3月に石上の宿で撮影をしました。

「箸の使い方」「布団について」「ワサビの使い方」「荷物の運び方」など
わかりやすく英語表記で案内できています

拙い演技ですが、石上の宿で撮影されたエヴァンさんとカインさんと
女将が出演する日本旅館の泊まり方を是非ご覧ください。


▽「しずおかのやど」サイトはこちら
http://shizuokayado.jp/foreign-visitors

この日はアメリカに帰国するエヴァンさんの送別会も兼ねて行われました。
ワーキングメンバーとの会議は大変得るものが多く実りある一年間でした。

『この夏のお料理たち』

下の中でとろけるような極上南鮪の大トロ、トロ、中トロ、赤身を
ご堪能していただきながら、一富士、ニ鷹、三茄なすびで有名な
折戸茄子の田楽や胡麻豆腐、赤いかの寒天寄せなど季節の逸品も
お愉しみいただきながら、焼津に来たら美味しいカツオも
是非召し上がっていただきたいとおもいます。

今年も暑い夏ですが、美味しいお食事を楽しみながら暑気払いをして
ゆっくりしていってくださいませ。
お待ちしております。

お客様のそこかしこギャラリー

  • HEEWON JIN

    韓国とモンゴルからいらして下さった日本大好きな可愛い女子たち。日本語がとても上手で、日本のドラマで覚えたそう。静岡大学で研究を発表するためにいらしたそうです。

  • 三重県の伊藤様

    お料理も、室礼も活けてあるお花も全部お気に召した下さいました。とても喜こぶお声を聞けて元気の活力をいただきました。

  • 兵長様の七夕

    七夕の日に結ばれるお二人のしあわせな場所になれて良かったです。末長いおしあわせを願っています。

  • 名古屋の内田様

    滋賀県にお住まいの息子様をお連れ下さいました。折しも西日本の豪雨で新幹線も泊まっている中お越しいただき本当にありがたい事でした。鮪をご堪能してお喜びいただけ本当に良かったです。

  • 福岡の毛利様

    静岡の旅の一日目にお泊りくださいました。とても良い方々で、いろいろなお話をお伺いして楽しいひとときをご一緒させていただきました。満面の笑顔が素敵ですね。

  • 香港のkin Wah Leung様

    石上の御食事をとってもお喜び下さり本当にうれしかったです。皆さま謙虚でとっても素敵でした。素敵なお手紙もありがとうございました。

  • Kin Wah Leung様
    からのお手紙

    素敵なお手紙を残して下さり、心から感謝いたします。

  • 愛知県の吉川様

    鮪尽くしをご堪能いただき、大トロ、中トロ、赤身のそれぞれの味にご満足くださいました。

  • タイのBhudinan
    Sethanadha様

    日本の旅の最終日にお泊りくださいました。暑い日本の夏よりタイの気温の方が高いらしいですが、湿度に閉口してました。でも日本が大好きのご様子でうれしいですね。

  • 平野様の女史会

    女史たちの楽しい夜は美味しい食事と美味しいお酒とおしゃべり…そして何より上げ膳据え膳!一日でもゆっくりしていただけて良かったです。

  • 焼津商工会議所の
    納涼会

    恒例の楽しい納涼会で、笑って飲んで楽しい一夜でした。

  • 女性会の交流委員会

    交流委員会の慰労会でいらして下さいました。チームワークも素晴らしく和気あいあい楽しそうでした。

ページの先頭へ戻る

大崩海岸 鮪の御宿 石上

〒425-0011 静岡県焼津市小浜 1047番地
Tel.054-627-1636 Fax.054-626-6688