女将そこかしこ-平成二十九年 雛月(三月)-

3月13日、静岡県川勝知事、焼津中野市長、井林衆議院議員をお迎えして
盛大に浜当目トンネル開通記念式典が催されました。

3年5カ月とい言う長い期間かかりましたが、安全で快適な道路になりました。
焼津駅までも7~8分という近距離になりお客様にもわかりやすく便利になりました。

現、県道416号線が国道150号線だったころは国道1号線とともに東と西、
静岡市と焼津市を結ぶ大切な道路でした。

東名高速道路や150号バイパスができて50年あまり経ちますが
有事の時にはこの道路は大切な役割を果たしていたのだと
通行止めになってひしひしと感じました。

セレモニーでは昭和の時代の写真も紹介され、
懐かしい時代を彷彿させて頂きました。

そして何よりもうれしかったのは、開通して良かったですね!
大変でしたね!と労いのお言葉やお祝のお品をいただいたりし、
多くの方に支えられているのだと感謝の気持ちで胸が熱くなりました。

~春休みはお祝い会で賑わって~

春休みは卒業や入学、就職祝いのお客様にいらしていただきお宿も
お祝いムードで華やいでおりました。

そして、吉田吏玖君にとっても素敵な絵手紙も書いて頂きました。

~丸子宿、吐月峰で裏千家お茶会~

3月初旬、鶯の囀りと咲き誇る梅を愛でながら
片山宗光先生のお茶会がございました。

本席も副席も素晴らしいお道具の取り合わせで、
貴重なお勉強をさせていただきました。

お客様のそこかしこギャラリー

  • 喜多様は
    夫婦水入らずの旅

    奥様はお茶の先生でお教室を持ちながらご自身も日々愉しんでいるようです。ご主人様は仏様のような頬笑みでとても素晴らしい方でした。

  • 岡崎市の浅井様親子

    卒業記念でいらして下さいました。坊ちゃま達が1歳と3歳の時にいらして下さって17年ぶりに再訪して下さいました。有難いことです。

  • 小牧市の佐々木様

    坊ちゃまの就職祝いでいらして下さいました。素敵な奥様は写真や山がご趣味出そうです。お宿の花やしつらえを気に入ってくださいました。

  • 素敵なカップルです♥

    帰省途中にお立ち寄りくださいました。お料理をとても気に入ってくださりお喜びいただきました。

  • お母様の80歳のバースデー

    みんなに愛され幸せなバースーデーでした。お母様をとても大事にされて親孝行なお祝会に感動いたしました。お母様の素敵な笑顔は愛されているからですね。

  • 殿岡様の兄弟会

    静岡マラソンに参加しながら兄弟会も開催!皆様とってもお喜び下さいました。折敷の詞も大事にして下さってうれしいですね。

  • お揃いのダウンが
    素敵な立原様

    アワビと南鮪をご堪能してお喜び下さいました。お帰りの際にも楽しいお話をたくさんお聞かせいただきました。

  • 中国から素敵な
    女史たちのご旅行

    とっても素敵でとっても良い方ばかりで片言の英語でお話をさせていただきました。きちんとお部屋も整えて下さって、謙虚で気持ち良くお泊りいただきました。女史たちは御殿場アウトレットでのお買い物が楽しみと言ってました。

  • 四日市の森田様の
    家族旅行

    鮪をご堪能にいらして下さいました。お孫ちゃんとのご旅行をとっても楽しみにしていらしたおばあちゃまはお幸せそうでした。

  • 横野様ご夫妻の
    バースデー旅行

    ご主人さまが鮪が大好きということでバースデー旅行にお選びくださいました。とても仲睦ましいご夫婦で素敵なお話をたくさんお聞かせいただきました。♥が素敵ですね。

  • 岐阜県の西部様は毎年
    いらして下さっています

    お子様たちが幼稚園の頃からいらして下さっています。おねえちゃまはもう高校生だそう。お母様と四姉妹みたいでとても仲良し家族です。素敵な笑顔がとびっきり素敵でした。

  • 焼津信用金庫
    焼津北支店の皆様

    トンネル開通とともに早速、石上をご利用くださいました。若い方たちがのびのび元気にご活躍している素晴らしい支店だと感じました。そして何よりも、支店長が僕らを引っ張って行ってくれるからだと感謝の言葉が飛び交い感動いたしました。

  • 栃木の大橋様と
    姪の香蓮ちゃん

    20年来ご贔屓にして下さっている、いつも素敵な大橋様は姪の香蓮ちゃんの大学合格祝いにいらして下さいました。毎年お二人に会うのがとても楽しみにしていて時間がいくらあっても足らないくらい楽しい時間をご一緒させていただいてます。

  • 大垣市の酒井様
    ご一家の家族旅行

    昨年の6月からご予約をいただいて、2泊静岡の旅を楽しんでくださいました。恒例の家族旅行は今年は美味しい鮪を食べる為にお選び下さったそうです。吉田吏玖くんにも素敵な絵手紙を書いて頂いてとても嬉しかったです。吏玖くんは池坊のお免状も持っているスーパー少年でした。

  • 厚木市の佐藤様の
    家族旅行

    日頃忙しいお二人の楽しみにしている家族旅行は鮪を堪能する旅でした。ご主人様は子供のご面倒を熱心にみられ素晴らしかったです。

  • 千葉県の五十嵐様

    とても仲の良いご夫妻です。奥様をとても大切にしていらして微笑ましいお姿に感動いたしました。いろいろなお話を丁寧にしてくださりとても楽しいひとときでした。奥様もお身体を大切になさってください。

  • 名古屋の飯田様

    ご友人の還暦祝いにいらして下さいました。名古屋から日帰りでわざわざ来て下さり有難いことです。折敷の言葉にも感激して下さいました。

  • 寺地様ご家族

    ご主人様の転勤のお引っ越し途中にお泊り下さいました。春は転勤、入園とお忙しいですね。小さなお子様と一緒に頑張っていて応援したくなりました。

  • お世話になっている
    丸林様の女史旅

    学生時代からのご友人をお連れ下さいました。静岡観光をして楽しいおしゃべりで40年来のお付き合いの女史の旅は本当に楽しそうでした。

  • 千葉県の三郷台整形外科
    クリニック様のご旅行

    院長先生はじめ、みんなとてもいい方ばかりで素敵なクリニックの方々をお迎えすることができました。焼津の美味しい磯自慢や南鮪、かぶと焼きをご堪能して下さいました。

  • お祝にいらして
    下さいました

    いつも大変お世話になっている方々がトンネル開通のお祝に大きな花束を携えて来て下さいました。あまりのサプライズに感激して涙がこぼれました。心より感謝いたします。

  • 名古屋の伴様

    ご主人さまが前々から石上に行きたかったとお選びくださいました。お食事やお花やしつらえに感激して下さいました。ご主人様は一足早くお発ちになられたので息子様とツーショットで撮らせて頂きました。

  • 三重県の内田様

    三島にお住まいの息子様とご一緒にお泊りくださり鮪をご堪能して下さいました。お気遣いの素晴らしい方々に心地良い時間をいただきました。

女将そこかしこ-平成二十九年 如月(二月)-


待ちに待った、焼津市側に抜けるトンネルが完成いたしました。

今までお客様には大変ご迷惑をおかけしておりましたがやっと、
やっと3月13日、午後2時に開通いたします。

3年余り、道に迷い、疲れ果てて来て下さるお客様も多く、
「辿りつけるか不安でした!」
「わからないから帰ろうと思いました。」
片や、
「素晴らしい駿河湾の景色が絶景でした!」
「素晴らしい富士山に出会えてよかった。」
「迷ったけど来てよかった!」などなど
多くのお客様の暖かいお心に支えられてどうにか頑張って来れました。

お骨折り下さった、焼津中野市長様はじめ市役所の方、
自冶会長、島田土木事務所の方、そして
仕入先の方々にも迂回して焼津市内から毎日配達をしていただき、
心から感謝申し上げます。

春に向け新しいプランもご紹介していけたらと思っております。
これからも相変わらずのご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


『そして一本桜』の著書の葛城三千子先生が訪ねて下さいました!

焼津も山の手桜(河津桜)が見頃を迎えたころ葛城先生が
お宿にいらして下さいました。

道なき道をご主人様とご一緒に30年の歳月をかけ日本中の一本桜を訪れ、
桜たちの記録をご本にして残して下さいました。

桜たちは何千年も晴れの日も雨の日も寒い日も・・・
そして歴史の背景も全部見届けて尚、毎年春になると
何事もなかったかのように美しく咲き誇る。

葛城先生はあたりまえのように春を彩る
桜たちの長い長い歴史を綴って下さったのだと思いました。

春はそれぞれの人生の節目です。
桜を見上げるたびに自分の人生だけでなく、
何千年と生き続けてくれる桜にも想いを馳せてみようと思います。

そして、毎年桜を見上げる事ができる自分にも感謝をしようと思います。

お客様のそこかしこギャラリー

  • 横須賀の増田ご夫妻の
    金婚式と結婚記念日

    横須賀の従兄弟が金婚式のお祝いを石上で祝って下さいました。実の娘のようなお嫁さんのともよさんも同じ時期に結婚記念日でダブルのお祝い会でした。いつも仲睦ましい喜一さんと美和子さん!笑顔が素敵なともよさんご夫妻の更なるお幸せを願っています。

  • 平場啓太郎くんが
    再訪してくれました

    上海から帰省しているパパとママとお友達のご夫妻とご一緒にいらして下さいました。可愛い啓太郎君にもう一度会いたいなと願っていたらまた会えました。今年は妹が生まれてお兄ちゃんになり、益々たくましくおりこうさんになっていました。

  • 葛城先生のご家族も
    とても素敵です

    「そして一本桜」のご本に石上を紹介して下さった先生がご家族を連れてお見え下さいました。とっても素敵な笑顔と佇まいにうっとりしてしまいました。

  • 岐阜県から素敵な女史旅

    とっても素敵なマダム達のご旅行で石上にいらして下さいました。折敷のことばにもお食事にもご満足下さいました。イチゴ狩りも日本平もお愉しみいただけたでしょうか。

  • 奥様のバースーデー

    昨年の12月にご結婚した新婚の奥様のお誕生日のお祝いにいらしてくださいました。お誕生日は石上で!と決めていたの!と言う奥様にとっても喜んでいただけて嬉しかったです。末長くお幸せでありますようにお祈りしています。

  • 近藤様ご家族の旅

    今回は鮪を堪能しにいらして下さいました。ご主人様のバードウオッチングに再訪して頂けたうれしいです。大鷹が撮影できることを願って・・・お待ちしています。

  • 三重の森様はランチに…

    日帰りでランチをしに三重県から素敵女史が3人でいらして下さいました。遠くまで本当にありがとうございました。今度は是非お泊りでいらしてもっとゆっくりして下さいね。

  • フルーツオーサー様の
    ご家族の旅

    山梨でサクランボ農園をやっている大澤様ご家族はとても仲の良いご家族でした。美味しいサクランボや桃を丹精している様子を伺い、心の込め方の素晴らしさに感動しました。是非、お伺いしたいと思います。

  • 松山市からお越しのひかりちゃんの
    笑顔はキラキラです

    東京への転勤の準備の途中お寄り下さいました。可愛いひかりちゃんのご挨拶も素晴らしいし、何よりも可愛い笑顔が最高で私まで幸せにしていただきました。素敵なご家族の新生活を応援しています。

  • 日本文化への想いが
    素晴らしくて…

    小山様ご夫妻は金目鯛をお楽しみくださり、お花にも折敷の書にも感激して下さいました。台湾ご出身の奥様は日本文化に造詣が深く楽しいお話をたくさんさせていただきました。

  • 焼津商工会議所
    女性会の節分会

    恒例の節分会は「福を寄せて、福を渡し、福を繋ぐ」をテーマにたくさんの福を分かち合いました。

  • 女将のあけぼの会
    新年研修会

    掛川城・竹の丸で開催された新年研修会は「女将の安心こころつつみ」のお披露目会でした。

女将そこかしこ-平成二十九年 初春月(一月)-

main_img_201701

title_201701_01

20170129-01

酉年も穏やかな叔気の中、素晴らしい初日の出とともに幕を開けました。

20170129-02

新年もたくさんの素敵なお客様とご縁をいただいて
しあわせな一年が始まりました。

お正月ならではのしつらえや手作りおせちや
焼津風お雑煮をお愉しみ頂きました。

20170129-03

20170129-09

20170129-10

一月七日の七草には七草粥を、一月十五日には小豆粥を召し上がっていただき、
お客様と一緒に無病息災を願いました。

20170129-04

20170129-05

今年は島田市の千葉山の十本杉が有名な智満寺に参拝し、
大杉からパワーのシャワーや「一陽来福」のお札をいただき一年の無事を願いました。

掛川市にある事任八幡宮にも参拝しました。ここは言霊が叶う神社で有名です。
御神木の大杉や楠木からもパワーがもらえる場所としても知られています。

耳の形をした杉には願い事を耳に向かって叫ぶと聞き届けてくれるそうです。
言霊の杜の本宮に登り、社に敷き詰められている白い石を白い布で三つ磨きます。

一つ目は神様の事を思って、二つ目はみんなの事を思って
三つ目は自分の事を思って磨くと願いが叶うそうです。
磨いた白い布は持ち帰って神棚を清めるといいそうです。

20170129-06

20170129-07

この神社はお客様たちから教わって、「女将さん、是非行って来なさい」と
進められて参拝しましたがとても良かったです。

私はお客様からいろいろな物を授けていただくので、
感謝を忘れずに一年を過ごそうとお誓いしました。

素敵女史たちとラミントンの久美子先生をお招きして
「コスチュームジュエリー」の出張お稽古をお宿でしていただきました。
お稽古の後にはランチ会で楽しいおしゃべりに花が咲きました。

20170129-08

この春からはお稽古とランチをご一緒にと言う企画も
ご提案していけたらいいなと思いますのでお楽しみに・・・。

お客様のそこかしこギャラリー

  • 東京の村上様

    可愛い流唯くん、晴都くんのお二人のお孫ちゃんを待つご実家への帰省途中お泊りして一年をリセットして下さいました。

  • 京都の柳沼様

    一年の締めくくりは美味しい鮪でと言って石上をお選びくださいました。

  • 埼玉の林様

    明るい、可愛いお母様を囲んでとっても仲のいいご家族で見ていてとても微笑ましいです。

  • 京都の上松様

    お宿で年越しをして下さいました。初日の出とお節料理に感動して下さいました。

  • 大切なお友達と年越し

    ご贔屓にして下さる、星野様は大切なお友達と新年を迎えて下さいました。初日の出と素晴らしい富士山に感動していい一年になると確信したようです。

  • 東京の内村家の新年

    もう20年ほど新年をお宿でお迎え下さっています。坊ちゃま達もご立派にご活躍なさって、ご両親は変わらずお優しくてとっても素敵なご家族です。年末はお会いできるのを待ちわびています。

  • 愛知県の山下様

    新年にとても素敵なお話をして下さり感動いたしました。そして勇気と活力をいただきました。

  • 神奈川県の小泉一家

    小泉家の初めてのご旅行に石上をお選びくださいました。鮪をご堪能いただきお喜びくださいました。素敵なお話の数々に新年から感動の連続でした。

  • 鈴木家の新年会

    長いお付き合いをさせていただいてる鈴木様はご家族の新年会とお孫ちゃまのお誕生会を兼ねていらして下さいました。いつも変わらずとっても素敵なご家族です。

  • 新潟県の水野様

    水野様のご一家の新年のご旅行に前から気になってご宿泊を決めて下さったそうです。鮪を堪能してお喜び下さいました。

  • 東京の桧山様

    毎年、新年をお宿でお過ごし下さいます。お孫ちゃまがとっても可愛くて皆様もお優しくてとっても素敵なご家族です。毎年お目に掛るのをとても楽しみにしています。

  • 埼玉の中嶋様

    新年はスキーに変えて鮪のお宿をお選び下さったそうです。楽しいお話の数々にとても素敵な時間を過ごさせていただきました。

  • 愛知県の栗本様

    ご家族のご旅行にお選びくださりました。鮪をご堪能してとってもお喜びになってお帰りになりました。

  • 林様のバースデー

    お父様のお誕生日のお祝いに石上で会食をして下さいました。お嫁様ももうすぐご出産で新年早々お目出度い事が重なって良い一年になりますね。

  • 埼玉の斉藤様

    奥様がとっても明るい方でお話に引き込まれるほど楽しかったです。地方のグルメ談義に花が咲きいろいろ教えていただきました。東名と関越のカラーの違いの話も楽しかったです。

  • 名古屋の
    小原家のご旅行

    一族のご旅行で再訪して下さいました。折敷の詞を真摯に聞いてくださって鮪もご堪能してお喜び下さいました。

  • 良知樹園様の
    恒例の新年会

    新年の仕事はじめにお宿で新年会を催して下さいます。折敷の詞を毎年楽しみにしてくださり、一年の指針にして下さるそうです。とっても有難いことでございます。

女将そこかしこ-平成二十八年 師走(十二月)-

main_img_201612

title_201612_01
今年もたくさんのご縁に結ばれて、
素晴らしいお客様にいらしていただきました。

お客様からいろいろなお話を伺い一緒に感動したり、
涙したり、勇気をいただいたり・・・

お客様の幸せな気持ちや辛いお気持ち、悲しいお気持ちに
寄り添いながらお話を聞いているといつの間にか元気になっていく
お客様のお姿にあ~良かった、もう大丈夫!と思える瞬間や、
私自身が思い悩んでいる時にお客様が話して下さる言葉の
ひとつひとつから力を貰い元気をいただきました。

女将をさせていただきながら、素晴らしい方々にお目にかかれて、
宝のようなお言葉をいただいて今年も本当に幸せな一年でした。

くる年もより一層のお引き立てをお願い申し上げます。

「クリスマスイブはお子様連れで大賑わい…!」

20161227-01

毎年12月になるとお宿もそこかしこにクリスマスの
雰囲気のしつらえをしてお愉しみいただいております。

20161227-02

20161227-03

今年はクリスマスイブが土曜でしたから、
たくさんのクリスマスケーキを作っておもてなし!

お客様のそこかしこギャラリー

  • 東京の小倉様と磯野様

    小倉教授は娘が大変お世話になったとても素敵な方!今回は50年来の大切なご友人をお連れ下さいました。生き方がとっても素敵なお二人は私のお見本です。

  • カナダのSin Sgino様

    カナダのトロントから日本に帰省途中お寄り下さいました。とても素晴らしいお話の数々をお伺いしながら私の心の迷いがストンと落ちました。ありがとうございました。

  • 浜松の一木様ご夫妻

    石上を大切にして下さる一木様とは20年のお付き合いです。ご主人様が回復され元気なお姿を見せてくれたことが何よりの喜びです。いつも心配して頂き、元気づけていただく大切な方です。

  • 上海から帰省中の
    平場啓太郎くん

    ママのお産で上海から帰省中の啓ちゃんはとっても可愛くて大人と対等にお話ができる利発な坊ちゃまです。また会いたくなってしまうほど可愛いんです。

  • 名古屋の原様から
    縁結びをいただきました

    いつもいらして下さるのを待ち侘びるお二人です。奥様のたくさんの思いやりの心とすてきな笑顔に癒されています。しあわせを結ぶ「縁結び」のお守りと自社で開発した新品種の「縁結び」のお米をいただきました。

  • 春日部 颯君は
    トーマスに乗りに!

    クリスマス限定のトーマスに乗りにいらして下さいました。お料理をとても気にって下さり次回もまた参ります!とお約束して下さいました。嬉しいですね。

  • 大畑家の恒例の忘年会

    毎年ご家族で忘年会をなさってくださいます。毎年、毎年子供たちが大きくなっていつの間にか大人になって、成長していく様子がうれしいですね。

  • お美しい姜晶さま

    中国ご出身の姜晶はいつもご贔屓にしていただいております。お会いするたびにため息が出るほどお美しくて見惚れてしまします。日本が大好きでいてくれて嬉しいですね。

  • しあわせなバースデー

    仲のいいお二人のバースデーのお祝いにお選びいただきました。シャンパンでお祝し、お料理もとてもお喜び下さいました。末長くお幸せに・・・。

  • 豊田市の伊藤様

    金目鯛のプランをご堪能して下さいました。ご趣味のキャンピングカーでのご旅行のお話もとても楽しく伺いました。

  • 郡上八幡の槇澤さま

    美味しい鮪を食べにわざわざお見えくださいました。お食事をとても気にいって下さいました。郡上八幡のお話もたくさんお伺いいたしました。

  • 可愛い奥様の奥木様

    満面笑みでお話をする奥様はとても可愛らしくて、嬉しそうに見つめるご主人様も素敵でした。器のお話で意気投合し楽しくお話をささていただきました。

  • 名古屋の鈴木様の
    同級会

    小学校からの3人仲良し同級生で時々ご旅行をなさるそう。今回はアワビプランを楽しみ折敷の言葉にも感動してくれました。

  • 落合様はお母様を
    お連れ下さいました

    お母様をお連れして再訪して下さいました。折敷のことばを真摯に聞いてくださいました。

  • 鮪を堪能しにいらして
    くださいました

    岡崎から美味しい鮪を食べにいらして下さいました。とても仲睦しいお二人でした。

  • 東京の五十嵐様は
    トーマスに乗りに!

    クリスマス限定のトーマスに乗りにお見え下さいました。坊ちゃまもトーマスのお洋服も可愛くて、お孫ちゃんは宝物と言うお気持ちが伝わって参りました。

  • 森田様の女史会忘年会

    今年も一年の締めくくりに石上で忘年会をなさってくださいました。毎年、恒例にしますと仰って下さいました。お料理も器も折敷も気に入ってくださり嬉しいですね。

  • 千葉様と内野様の
    二人忘年会

    お二人でランチ忘年会!お料理も折敷もお気に召して下さって来年がいい年になりそうと喜んでくださいました。

  • 竹内様は素敵な女性

    アナウンサーの竹内様はご主人への内助の功もさることながら女性としてもキラキラ輝いているとても素敵な方でした。

  • ご主人への感謝の旅

    来年三月にご出産の奥様はご主人へ日頃の感謝と労いのためにご旅行を計画なさいました。来年は家族がお増えになりまた幸せが倍増ですね。

  • 幸せなお二人

    とても幸せそうなお二人です。幸せなことに謙虚に感謝しているお姿に感動しました。お若いのに素晴らしいことです。末長くお幸せに・・・。

  • 早めのクリスマスと忘年会

    静岡市のジュードポムさんで煌きプロジェクト委員会の皆様と美味しいお料理にづつみし、楽しい時間をすごしました。

女将そこかしこ-平成二十八年 神楽月(十一月)-

main_img_201611

title_201611_01

サライ12月号(小学館)の表紙を飾らせていただきました。

20161130-01

20161130-02

「まぐろが日本人にとっての”ご馳走魚”となるのは江戸時代のこと。
 赤身のヅケにはじまり、ねぎま鍋、茶漬け、とさまざまな食べ方が考案され、
 今や江戸前鮨では最高のネタとなった。全国各地に極上のまぐろを求め、
 その味に舌鼓を打つ。」(サライより抜粋)

今回は表紙、南まぐろのブロック、鮪尽くし料理、
鮪のかぶと焼きと鮪料理を余すことなくご紹介していただきました。

赤いダイヤと言われる極上南まぐろを是非を
ご堪能しにいらして下さいませ。

20161130-03

20161130-04

サライもご笑覧下さいましたら幸いでございます。

お客様のそこかしこギャラリー

  • 平組凧狂組の皆様

    浜松凧上げまつりの慰労会を開催してくれました。惜しまず協力をしてくれる奥様たちに感謝の会を開き磯自慢、初亀、おんな泣かせなど志太の銘酒をご堪能して下さいました。皆様、折敷の詞を大切にお持ち帰り下さいました。

  • 明治大学同期会
    ~マドンナを囲んで~

    20年来ご贔屓にして下さっている佐藤様が大学のゼミのお仲間をお連れ下さいました。懐かしいお話に花が咲き学生時代にタイムスリップしているようでした。マドンナとダンディな紳士たちは歳を重ねてもキラキラ輝いておりました。

  • オーシャン製作所の
    社員旅行

    再訪してくださり、今回はたくさんの鮪を堪能して下さいました。折敷の詞も毎回楽しみにしてくださり、自分の人生に重ねてくださいました。

  • 糠信様の結婚記念日

    結婚45周年の記念のご旅行にいらして下さいました。奥様孝行を大切になさるご主人様に奥様はとてもお幸せそうでございました。また、来年も石上でお祝をなさって下さるそう…何かお祝を考えようとおもいます。

  • 中山様の
    楽しい家族旅行

    結衣ちゃん、真一君はパパとママの大きな愛に包まれて大切にお育ちです。ママの一生懸命なお気持ちに感動しております。

  • 奈良の今西様

    毎年いらして下さる今西様はお母様と伯母様をお連れ下さいました。桃子ちゃんの成長、亮太君の初デビュー…子育てを頑張っているお二人の大切な宝物に毎年会うのがとても楽しみです。

  • 愛知県の下薄様の
    鮪を食べる旅

    鮪が大好きで石上を選んで下さいました。ひかる君を囲んでとても仲のよいほのぼのとしたご家族とのお話がとても心地よかったです。

  • 大阪の出口様ご兄弟

    いつもご兄弟で旅をなさっているそうです。美味しい鮪と駿河湾のお魚にお喜び下さいました。皆様はつらつとしてとても輝いておりました。

  • 大嶋家は鮪大好き!

    康暉君、悠暉君が鮪が大好きなので石上を選んで下さいました。素敵なパパとママに愛されて幸せなご家族でした。

  • お目出度いお顔合わせ

    沼上真一郎様と桑原綾子様のお目出度いお顔合わせをして下さいました。ご両親とお母様がとても嬉しそうで、とても雰囲気の良い宴でした。お幸せを祈っております。

  • 素敵な西元様ご家族

    ご贔屓にして下さる西元様は宮崎のご両親をお連れ下さいました。とても楽しいお話に時間を忘れるくらいお話をさせていただきました。お子様たちがとってもお行儀がよくて、清々しい気持ちにさせていただきました。

  • 茗渓会の皆様

    東京からお越しの花摘様たちはアワビや鮪をご堪能なさりご満足して下さいました。久能山や日本平もめぐり静岡も楽しまれていらっしゃいました。

  • お孫ちゃんを囲んで…。

    川越さまは、お孫ちゃんを連れて再訪して下さいました。可愛いお孫ちゃんを愛おしく想う、おじいちゃまの笑顔がとても素敵でした。鮑と鮪を召し上げりご満足して下さいました。

  • ヒデ子様のバースデー

    お嬢様からのバースデープレゼントはご宿泊のご招待!幸せそうに仲睦ましくお祝をなさっておりました。

  • 加藤様の親孝行の旅

    年に一回、お母様をつれてご旅行にお出かけになるそうです。いつも気にかけてくれることをお母様はとっても喜んでおりました。

  • 久美子様のバースデー

    素敵女史の皆様は久美子様のバースデーを祝ってケーキとシャンパンで楽しそうにお祝をなさいました。お誕生日当日のお祝い会でとても幸せそうでした。

  • しあわせなバースデー

    11月25日生まれの彼のお誕生日をシャンパンでお祝いなさいました。とっても気配りのきく美和子さんはとてもいい奥様になられますね。いつまでも仲睦ましくお幸せでいてください。

  • 鄭さんと仲間たち

    とても喜んでくださり、嬉しい置手紙までお部屋に残してくれました。何もかもに素直に感動してくださりとても嬉しかったです。

  • たくさんの
    お祝いを重ねました

    娘夫婦の結婚一周年と私と息子のバースデーを祝い、とても楽しい一時を過ごしました。

1 2 3 4 5

ページの先頭へ戻る

大崩海岸 鮪の御宿 石上

〒425-0011 静岡県焼津市小浜 1047番地
Tel.054-627-1636 Fax.054-626-6688